福岡大学博多駅クリニックでは、内科をはじめとする一般診療の他、健康診断なども行っています。女性専用ユニットでは、女医及び女性技師が診療や検査を行ないます。

医療機関様向け検査連携

WEB検査予約

こちらは、ご登録いただいた医療機関様の予約登録の入口です。

※登録されていない方はエラー画面が表示されます。

WEB検査予約システム

検査の予約は、Web予約の他、FAXや電話でも予約ができます。

FAX用紙(検査依頼票兼診療情報提供書)はこちら

80列マルチスライスX線 CT装置

80列マルチスライスX線 CT装置

マンモグラフィー装置

マンモグラフィー装置

Web検査予約の機能を登録いただくと、オンライン(インターネットに接続されているパソコン)からの予約登録、検査結果(画像及び報告書)の参照や印刷が可能となります。

検査外来は、近隣医療機関様に当院のCT検査装置やマンモグラフィー装置を活用していただく仕組みです。
上記の検査については、福岡大学病院及び筑紫病院の放射線科の読影報告書を添付してお返しします。

◆対象検査

CT(単純撮影のみ)
マンモグラフィ

◆検査外来の仕組み

1、依頼元医療機関さま
(1)電話やFAX、オンラインで検査をご予約ください。
(2)診療情報提供書を作成してください
FAX用紙(検査依頼票兼診療情報提供書)はこちら
2、患者様
(1)診療情報提供を持参のうえ、予約時間の15分前に来院ください。
(2)予約時間に検査を行ないます(混み具合で前後します)
(3)検査終了後、帰宅していただきます。
3、博多駅クリニック
(1)検査を行ないます
(2)診療情報提供書、検査画像データ(CD)、検査報告書を送付いたします。
CT     :概ね4~5日以内
マンモグラフィ:概ね1週間以内
※画像データのみであれば、検査終了後、数時間でご提供可能です。

未登録の医療機関様

初めてご利用の医療機関様は、「メールでのお問い合わせ」をクリックして必要項目を入力してください。

WEB検査予約のお問い合わせ
TEL:092-435-1011 / 
FAX:092-435-1022
メールフォームでのお問い合わせ

(パスワード入力が必要です)

TechM@trix

NOBORI TONARI

利用のメリット

24時間オンライン予約

好きな時間に予約を取ることができます。

DICOM画像・
レポートの即時オンライン参照

予約先での読影完了後速やかにDICOM画像・レポートがオンラインで参照・ダウンロードできるようになります。

イベント通知メール

予約受付時・読影完了時等に通知メールが届きますので、進捗をチェックする必要はありません。

iPad対応

iPadに対応していますので、往診時に患者と相談しながら予約を取る等、運用に合せた柔軟な利用ができます。

簡単・楽

操作方法を直観的に理解できるようなインターフェースとなっています。
また、完全Webブラウザ対応(全ての機能をWebブラウザだけで利用することができる)となっているので、面倒で難しいソフトのインストールは必要ありません。

<メイン画面>

メイン画面

<予約日時選択画面>

予約日時選択画面

<予約内容確認画面>

予約内容確認画面

<画像Viewer>

画像Viewer