福岡大学博多駅クリニックでは、内科をはじめとする一般診療の他、健康診断なども行っています。女性専用ユニットでは、女医及び女性技師が診療や検査を行ないます。

一般診療

内科
(一般内科、循環器内科、総合診療科)
保険診療

風邪や急な体調不良などは、総合診療科の医師が対応します(予約なしでも受診できます)。
また、周辺のオフィス街の方々にもご利用していただけますよう、働き盛りの皆さんが気がかりな高血圧・糖尿病・高コレステロール血症などの生活習慣病や循環器疾患(狭心症、不整脈等)、睡眠時無呼吸症などの診療を行なっています。
また、健康診断で詳しい検査が必要になった方はご相談ください。

呼吸器内科保険診療

あらゆる呼吸器疾患を診察します。咳・痰・息切れ・胸の痛みをはじめとして様々な症状から呼吸器疾患が分かります。

消化器内科保険診療

消化器内科全般の診療を行います。お腹の症状や消化器の病気についてご心配な方は気軽にご相談下さい。
内視鏡検査等が必要な場合、福岡大学病院、筑紫病院、西新病院で検査を行うか近隣施設をご紹介いたします。

糖尿病内科保険診療

糖尿病・内分泌疾患を専門にしていますが、広く生活習慣病全般、すなわち高血圧・脂質異常症(高脂血症)・肥満・メタボリックシンドローム・痛風(高尿酸血症)も含めて総合的に診療を行っています。

形成外科保険診療

一般的な外傷の他、眼瞼下垂症、乳房再建、皮膚腫瘍、あざ・血管腫・血管奇形、口唇口蓋裂、頭や顔、耳の形、義眼、およびリンパ浮腫に関する診療を行います。眼瞼下垂症や皮膚腫瘍に対する日帰り手術も行っています。

皮膚科保険診療

湿疹、皮膚炎、水虫、蕁麻疹など日常的な皮膚疾患から皮膚科領域全般にわたって診療いたします。皮膚の悩みについてもお気軽にご相談ください。
また、育毛・脱毛に対する診療を行っています。

泌尿器科保険診療

前立腺がん、腎細胞がん、膀胱がんの診断・治療に関するご相談を受け付けています。尿の出方などで心配な方はご相談ください。
女性診療では女性医師が診療を行っています。

精神科保険診療

神経症とされる不安や生きることのつらさに関連した診療を中心に行っています。精神分析的な精神療法についてのご相談、適応に関する検討など、コンサルテーションを行います。
女性診療では女性のメンタルに関する診療を行っています。